マリオを極めるには、どういった戦い方をすればいいんですか?教えてください。

  • 回答数:36
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マリオを極めるには、どういった戦い方をすればいいんですか?教えてください。 

回答(36)

マリオを選んで使いまくれ。極めるのはそれしかない。 
チーム制乱闘で相手3人で組ませて戦いまくる。
  •  HMKT
  • 2003-06-15 12:08 投稿
レベル9と戦いまくればうまくなると思うよ。応援してますよ!
まずマリオを極めるには、コンボをきめまくることです。下投げから上スマなどいろいろあります。コンボをきめまくりましょう!!!
自分を過酷な状況におきましょう!たとえば、9レベル3人チームをあいてにストックとか!
ファイアボールを使いまくってると、コンボが思い浮かんでくる(わけない
とにかくマリオは投げが強くてスキがあまりないから、それを利用するべきです。ジャンプ中前攻撃がメテオです。
うーむマリオは僕の場合レベル9を3対組ませて練習してます。ちなみに敵はクッパです。コツはCPUの場合マリオトルネードで相手を上にあげてメテオナックルで下につきおとせばらくしょうですプレイヤーはマリオトルネードで上にあげてメテオナックルに見せかけて小ジャンプ(を弱く押す)それでおりてきたらファイアしょうてい(横スマッシュ。など
スペシャル乱闘のスロー乱闘で徐々にCOMのレベルを上げていけば、たとえレベル9でも最強コンボまたは最強なマリオを極めること間違いなしですよ。
私だったらこういう風に使いますね。

復帰 空中ジャンプした後にマントを出してから
上Bをつかって効率よく復帰する。

崖の無いステージに当たったら、
端っこで敵をつかんで後ろ投げして倒しまくる。

それ以外 ファイア掌底の炎の部分を当てまくる

戦っているうちに、何を、いつ、どこらへんで、
どういうタイミングで当てればいいカなどが
わかってきますのでがんばってください。

説明下手でゴメンなさい
PARを使う
  •  0027
  • 2004-11-10 15:19 投稿
引用:
マリオを極めるには、どういった戦い方をすればいいんですか?教えてください。

とにかくマリオで戦うべし
俺の戦法では投げで飛ばして→Bかな?
マントの性能と後ろ投げがえげつないので多用するべきです。
メテオスマッシュ連発がいいです。ーーー